読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hana*s note

日々のいろいろを綴っています。

譲れない部分を決めておく

毎日寒いですね。
今朝は積雪しているんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、積もっておらず一安心でした。

一年前はどんぶり勘定だった私が一念発起し家計を管理し始め、一年が経とうとしています。

生活にかかる全ての物を節約対象にしてしまうとストレスになり、反動で爆買いしてしまうことになります。
それを防ぐため、自分のここは譲れない物を決めておくと良いと思います。

食べることだったり、書籍にお金をかけるだったり。
自分の好きなことや興味のあることにはケチケチしない。

私の譲れないものは基礎化粧品。
ドラッグストアなどで売っている化粧品を使えば、もっと節約できるのですが、その部分はケチりたくないと思っています。
これに関しても以前はクレカで、ど~~んと買ってしまったりしていましたが、今は必要な金額を見越して貯めています。(3ヶ月で使い終わるので単価を3で割った金額を毎月残す感じ)

目標は肌の調子を整えノーファンでになることなので、基礎化粧品も断捨離して行く予定です。

目の下のたるみや、ほうれい線も気になるので、こちらはネットで見つけた「顔ダンス」を実践中です。

本当は直接セミナーに参加して教えて貰いたいのですが、毎日継続する事がポイントなので、DVD付書籍を買ってやっています。
習いにいっても続かなければ、お金をドブに捨てるようなものですから^^;;

 顔ダンスを始めて3週間になります。
劇的に変わった!という点は無いのですが、口角が下がらなくなって来たのは、小さな一歩かな?と思っています。

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる! 若返る!