読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hana*s note

日々のいろいろを綴っています。

格安SIMに乗り換えます(準備中)

家計管理 日々のこと 格安SIM

格安SIMという言葉を良く聞くようになりましたよね。

私はauユーザーでiPhone6Sを使っています。
料金の安い格安SIMに魅力を感じていましたがauiPhoneを持ったまま乗り換えられる業者が少なかったことと、何もかも自分でやらないといけないので面倒って思いがあり、なかなか行動に移せませんでした。

昨年末から、先にauから格安スマホに乗り換えた人のブログなどを読み、私も乗り換えよう!と思うようになりました。

mobareco.jp

上のサイトにはデメリットを自分に当てはめてみましたが、そんなに困る要素もなく、ずっと大手キャリアにいるメリットもないなと思いました。

 

この本はエントリーコードが付いており、初期費用は本代だけで済むというので、amazonでポチリました。
本も読んで勉強したいので、ちょうどいいですしね。

auは日割りが無いので、今MNPしてしまうと使ってもいないのに一か月分請求されてしまいます。
ですので2月中旬にMNPナンバーを貰い、格安SIMを申込み月末に乗り換えます。(1月.2月が更新月なのです)