読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hana*s note

日々のいろいろを綴っています。

iPhone6Sが新品になったお話

日々のこと 格安SIM

格安SIMに変えるため色々と調べていると、今まで知らなかった事が沢山ありす。

私はauで契約しAppleCare+にも加入していましたが、MNPauを出た瞬間にAppleCare+の契約が切れてしまい、ほんとうなら数か月保証が受けられるはずが受けられなくなってしまう・・・。
一括払いをしていれば問題はありませんが、auでは一括払いは無く、すべて分割払い・・・。
そういった説明が加入時にauからは無かったような気がします。
いえ、無かった。
説明があれば直接Appleで申し込んでいます。

私のiPhone6Sはバッテリー残量が35%を切ると落ちる事が多く、Appleのサイトで調べるとiPhone6Sが突然シャットダウンする問題が発生しており、それに対応するプログラムも公開されていました。

iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム - Apple サポート


シリアルナンバーを入れて調べてみましたが、私のiPhoneは対応機種では無く諦めていましたが今回MNPするにあたり、AppleCare+に加入しているうちにバッテリーを交換してもらおうと思い(料金が発生しても良いので)サポートに連絡を入れました。

電話で今までの経過と自分で行った対処方を伝え調べてもらった結果、サポートから提案されたのが「エクスプレス交換サービスを利用して本体を無償で交換する」という事でした。

「製品保証、AppleCare+、または Appleペアプログラムのいずれかの保証対象修理」のどれかに該当するそうで、無償での交換が可能だそうでした。
バッテリー交換だと思っていたので驚きました。
まさか新品に交換してもらえるなんて。
有り難かったです。

すぐに交換品が届き、不具合のあったiPhone6Sは届けてくれた宅配業者さんが Apple に送り返してくださいました。

新しくなったiPhone6Sはバッテリーが35%を切っても落ちる事もなく、安心して使う事が出来ています^^b