読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hana*s note

日々のいろいろを綴っています。

auの対応【追記あり】

日々のこと

MNPをする前にSIMロック解除をしようとしたのですが、ちょっとしたトラブルが発生しました。

SIMロック解除の可否判定が「×」になってしまうのです。
先日、iPhone6Sの交換修理を受けたのが原因だと思われます。

hanas-note.hatenablog.com

今週MNPの番号を取得する予定でしたが、ここに来て足止め状態です。

交換であって新品を買った訳ではないので、auのサポートセンターに電話して状況を話しました。

サポートセンターの解答は「折返し連絡をします」と言うことでした。
一日経っても連絡が無いので、再度サポートセンターに電話。
別の人でしたので昨日のやり取りを伝え調べてもらったところ「一週間程かかる」とのことでした。
前日の話では「一週間」なんて言葉は出ておらず、すぐ対応可能のような話でした。

こんな対応じゃ、SIMロック解除させたくないんじゃない?と思ってしまうよ^^;

その後、ネットで色々調べてみると

fatherlog.comk

こんな記事を見つけました。

わりと多いみたいですね。

昨日までにauより解答は無し。
一週間かかるのだったら早くて今週末かな?と思っています。


【追記】
昨日SIMロック解除が終了した旨の連絡がありました。
アクティベーションを行うと完全にSIMフリー機となります。