読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hana*s note

日々のいろいろを綴っています。

還付金振り込み通知書

日々のこと 家計管理

おはようございます。
プラン・インターナショナル・ジャパンのプラン・スポンサーシップに寄付をしているのですが確定申告をすれば、いくらかのお金が返って来ます。

www.plan-international.jp

昨年・一昨年と「確定申告なんて面倒~」と思ってしまい、申請しないままにしていました(汗

今年はチャレンジしてみよう!と思い2月になる前に書類を作成し、2月初旬には税務署に向けて発送したところ、2月中旬には税務署から還付金振り込み通知書が届きました。
早い!

ささ、気になる金額は・・・。
ザンっ!

f:id:hana_note:20170226101639j:plain

¥13,826でした。

書類は国税局のホームページの書類作成コーナーで作ったので簡単でした。
ひと手間でこんなに返って来るんだったら、面倒くさいなんて言ってる場合じゃなかったですね(滝汗