読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hana*s note

日々のいろいろを綴っています。

下着は良い物を身に着けようと思った話

日々のこと 家計管理

下着を買い替えようと思った時、ケチケチ大魔王の囁きが聞こえユニクロのお安いブラを買ってしまいました。

www.uniqlo.com

試着もさせてもらい自分に合ったサイズに合った物を買いましたが、2.3回身に着けると、しっくりしなくなってしまいました。

ワイヤーが入っていないため、アンダーバストをホールドする力が弱い。
胸が小さな人や若い女性(10代)には向いているのかもしれませんが、胸の大きな人はワイヤーの入ったブラが良いと思います。

 

今まではワコールのブラを着用していたのに、安さに目がくらんだ結果がコレです(汗
下着にかけるお金をケチってはいけないな・・といい勉強になりました。


www.wacoal.jp



www.wacoal.jpユニクロと同じ感じですがアンダーにハード樹脂が入っている様です。
実際に店頭で手に取ってみないと分かりませんが、樹脂が入っている時点でしっかりホールドされるのかな?
下着メーカーなのでポイントは押えて作られているでしょう。